K-POP好き必見!よく見る言葉の意味について

こんにちは!

皆さんは今好きなK-POPアイドルやグループはいますか?

K-POPアイドルを追う中でこの子言葉の意味なんだろ~と思ったことはありませんか?

今回はK-POPアイドルを追っていく中で絶対に一度は目にするみんながよく使う言葉の意味について紹介していきたいと思います。

 

絶対に知っておくべき言葉

 

・ペン

この言葉はファンという意味です。例えばジョングクペンといえばジョングクのファンだよ。という意味になります。この言葉はK-POPが好きな人なら誰もが知っている常識的な言葉なので覚えておきたいですね!!

f:id:toa1119:20211201202447j:plain

 

・カムバ

この言葉は主に新曲・新アルバムを発表することを意味します。カムバックしてからはサイン会やショーケースなどのファンにとってうれしいイベントがたくさんあります。またカムバではアイドルがアルバムのコンセプトに合わせた髪色や髪型になるのでビジュアルにも大きな変化があります。推しの新たな姿を見れるのもカムバの醍醐味です。

 

・センイル

この言葉は誕生日という意味です。韓国では頻繁にファンによる誕生日のお祝いが行われており日本でも行われるようになりました。例えば、駅や街頭でセンイル広告が飾られていたり、カフェなどの限られた店舗でセンイルイベントが行われていたりと色んなイベントが開催されています。いつか韓国で推しのセンイルイベントに参加してみたいです!!

 

・マスター

この言葉はK-POPアイドル達を空港やコンサートなどで写真を撮る熱狂的なファンという意味です。よくツイッターやインスタグラムで公式からは見たことが無い写真がありませんか?その写真はマスターさんが撮った写真をファン達に供給してくれているんです。ですから、写真を保存や使うためにはマスターさんの許可が必要になう場合があります。これは覚えておかないと注意される可能性があるので確認しておきましょう!

 

・サセン

この言葉は推しのことが好きすぎて、盗撮や宿泊先のホテルなどに泊まってメンバーに会いに行ったり、物を盗んだりする悪いファンのことを言います。推しが好きなのはわかりますが、推しが嫌がることをするのは本当の好きでは無いと思うので適切な行動を心がけるようにして、応援しましょう!

f:id:toa1119:20211201202001j:plain

過去にBTSの宿泊先にファンが泊まっていてVLIVE中に部屋に入ってくるという事件がありました。自分が喜ぶことしか考えれないバカなので皆さんはこうはならないでくださいね!

 

 

 このようにK-POPにはさまざまな意味を持つ用語がたくさんあります。ほかにもグループごとに使われる用語などK-POPには知れば知るほど面白い用語がたくさんあります。たくさんあるだけに覚えるのは大変ですが、知るとファン同士の会話が倍以上に楽しくなることは間違いないので徐々に知っていくことをおすすめします。皆さんでK-POPシーンを盛り上げていきましょう!!