夜行バスの必需品
こんにちは!
今回は、一か月に二回(往復だと四回)夜行バスを利用する僕が、このアイテムは無いとダメという商品とあれば便利な商品を紹介したいと思います。
これから夏休みの間に遠征がたくさんある方など参考にして、夜行バスを少しでもストレスのないようにお過ごしください!
-
充電器
充電器は必須ですね。夜行バスだとなかなか寝られないことが多いから長い時間スマホを触ることが必然的に多くなります。気づいたらもう残り20%になってた!とかよくあります。
夜行バスではUSBポートでの充電式かコンセントでの充電式どっちかなので、USBだけ持っていくのではなくコンセントも持っていくことをおすすめします!空き
-
ホットアイマスク
夜行バスでは寝る直前までスマホを触っていることがほとんどだと思います。スマホを辞めていざ寝ようと思ってもスマホの光で目が全然おらず寝れないということが多かったです。そこでホットアイマスクを付けたところ目がすぐ安らぎ、付けてないときよりも早く眠りにつくことができました。普段からあまり眠りにつけないという方にはおすすめです!
-
ネックピロー
このアイテムも重要です!これは普段寝るときでいう枕の役割を果たしてくれます。結局寝るときって枕の硬さであったり、高さって快眠をとるのに重要だと思います。その役割を夜行バスで補ってくれるので必需品ですね!持ち運びがめんどくさいという人は空気で膨らませるタイプのものだと便利でかさばらないのでおすすめです!
この三つのアイテムは夜行バスでは必需品ですね!
次にあれば便利なものを紹介したいと思います。
-
歯ブラシセット
やっぱり長時間バスに乗っているとお腹が空き、途中のサービスエリアで買うことが多いと思います。そこで歯ブラシセットがあると、食べたあとすぐに口内を綺麗にすることができるので虫歯とか、歯周病になりたくないって方は持っていくことをおすすめします!
-
休足時間
夜行バスってだいたい7時間から長いときで12時間くらいバスに乗って移動します。そうすると、いくら座っているからといって足が疲れないわけでは無いんです!なんなら足にめちゃくちゃ負担がかかっています。この負担を少しでも軽減させるために休足時間を使うのを勧めます。次の日に長距離歩くとかならなおさらです!
-
クッション
クッションもあるとすごく便利です。長時間座りっぱなしになるので、最後の方にはもうお尻の感覚が無くなるくらい麻痺することが多々あります。そこでクッションがあれば痛みを軽減でき快適な眠りをすごすことができます。しかし、クッションのデメリットとして持ち運びが不便すぎます。なので、クッションは荷物に余裕があるときに持っていくといいと思います。
以上があれば便利なアイテムになります。
ほんとに夜行バスは精神的にも疲れる、肉体的にも疲れる、なかなか眠りにつけない人にとっては地獄の時間です。その時間を今回のアイテムを使って、少しでもストレスなく過ごせる時間にできれば幸いです。みなさんも一緒に夜行バスを快適に過ごし、遠征たくさん行っちゃいましょう!!
最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が参考になったって方がいたらどんどんコメント待ってます。あと、みんなのおすすめのアイテムも教えていただくと嬉しいです。
ではまた次回の記事で!