最近のおすすめK-POP10選

今回は私のおすすめする最近のK-POP10選を紹介しようと思います。聴いたことが無い曲があればこれを機に聴いてもらえると嬉しいです! 中毒性が高い曲が多く、一度聴くとあなたの耳からメロディーが離れることはありません♪

それでは紹介していきます。どうぞ!!

 

①0X1=LOVESONG(I know Ilove you)feat.Seori/TXT


www.youtube.com

この曲はAメロ→Bメロ→サビの順番でテンポが速くなり、またメンバーの表情や歌い方も切ない感じから一気に力強くなります。個人的にステージのパフォーマンスをチェックすることをおススメします。

②XOXO/JEON SOMI


www.youtube.com

ソミの曲は中毒性が高いものが多く、この曲ももちろん中毒性の塊です!

この曲は浮気相手との別れをテーマにした曲です。テーマにあったソミの歌い方に注目して聴いてください!

 

③Savage/aespa


www.youtube.com

aespaがデビューして3つ目のタイトル曲である『Savage』

Tik Tokで一度は耳にしたことがある人が多いのではないでしょうか。

この曲の特徴はサビで繰り返される「get me get me now zu zu zu zu」のリズムです。一度ハマると一生抜け出せなくなります!

また、ダンスも特徴的なのでステージで見てもらえると嬉しいです。

④Lemonade/NCT 127


www.youtube.com

『Lemonade』AメロのハイテンポなラップからBメロで盛り上がってサビで落ち着くというあまり見ないような曲調になっています。普段と違う曲調で耳に残る曲となっているので一度聴いてみてください!

テヨンの「feeling good」がバチイケでかっこよ過ぎる!

⑤Rock with you/SEVENTEEN


www.youtube.com

『Rock with you』はアップテンポな曲で落ち込んだり、疲れた時に聴くと自然と元気がもらえます。サビでは13人での激しいシンクロダンスが見どころです。

是非聴いてみてください!

⑥STEREOTYPE/STAYC


www.youtube.com

『STEREOTYPE』はサビの独特なメロディーが一度聴くと脳から離れません!STAYCは2020年にデビューしたばかりの新人グループです。これから絶対に来るアーティストなのでチェックしてみてくださいね!

⑦GLASSY/JO YURI


www.youtube.com

『GLASSY』は元IZONEメンバーのメインボーカルであるチョユリが初カムバした曲です。ユリの綺麗な歌声と愛嬌が全面にでている曲になっています。

ただひたすらにかわいいです(笑)

⑧Missing you/BTOB


www.youtube.com

2021年8月6日から放送が開始された日韓中合同オーディション番組『Girls Planet 999』この番組で課題曲として起用され今年再流行した楽曲です。

人肌恋しくなる季節には持ってこいの曲です。

⑨Some/BOL4


www.youtube.com

最近Tik Tokで流行している『Some』!

Tik Tokのダンスを見ると明るい曲だと思いますよね?でも歌詞を見ると恋する少女が夢見ているような切ない曲なんです。BOL4の二人の歌声にピッタリな曲なので聴いてみてください!

 

⑩SCIENTIST/TWCE


www.youtube.com

世界中で大人気のTWICEの新曲です!!

この曲は学校の先生がコンセプトになっていて歌詞にも皆さんも学校で習ったことのあるような単語が出てきます。

また、クセになるダンスパフォーマンスにも注目です!

 

最近のおすすめK-POP10選を紹介してみましたがいかがだったでしょうか?最近は新しくデビューするグループがたくさんあり中毒性の高い曲が増えていくのが毎日の楽しみになっています!

 

今回紹介した楽曲をプレイリストに追加して通勤・通学の途中や時間があるときにでも聴いてくれると嬉しいです。

 

これからも気に入った曲や流行している曲を紹介していきたい思います。皆さんのおすすめのK-POPがあれば教えてください!